青森県八戸市の整体、カイロ。肩こり、腰痛、上部頚椎、頭蓋骨矯正、硬膜矯正など。



グループ店

記入者:田向店
2014年09月12日(金) 感動!はいたっちのすばらしさ no.26?
感動!ハイタッチのすばらしさ♪ 

読者の皆様、( ノ゚Д゚)こんにちは お久しぶりです田向店長です。
HP更新まだですか?まだですか??まだですか???と色んな方々からチクリチクリと刺されてやっと更新できました(笑)
言い訳⇒なかなかドタバタ落ち着かずにこんなに間空いてしまった。私心臓に毛が生えているから動じないですが。

話変わりますが、自分の中での最近の変化と言えば、セブンドリンク!皆さん知らないでしょう^ー^説明はしませんけどね、こちらも上々の好結果を得て、愛飲者は増えていく一方。
免疫力向上には欠かせないドリンクジュースになっております、知らない方はちょっと可愛そうかなと思うけどこれも致し方あるまい(´・ω・`)

そういう訳で「Seven drink」もやっていますので是非一度お試しあれ!という事で、そういえばブログって何回目まで書いたかなぁ。。

・・・まぁいい、小さい事は気にしないのが私流なんで。
忘れてしまったので、今回は「長年の膝痛改善」をご紹介!

今回の「ヒロイン」は70代後半のおばさまです。
16才で農家に嫁ぎ、出産後腰痛発症、最寄りのマッサージへずーーーーーーーーーーーーーーと30年間、腰が痛くなったら通うのを繰り返していた。行けば良くなっていたのでそれはそれで良かったが、60代に入ってからは腰痛に加え右膝内側が痛くなり長年お世話になっているマッサージへ半年毎日通った。・・・が、その頃を過ぎたあたりから悪くなる一方だと感じ、友達から聞いた整骨院へ変えて1年半が過ぎ去った。結果は痛みは半減したが、脱力感(ガクッガクッと力が入らない抜けるような感じ)が出始め不安を覚えたおばさまは整形へ。

整形の先生は優しかったので通うことを決めたという。MRIを撮り膝の軟骨の内側が減っているのでヒアルロン酸という「物」を入れましょう(・ω・`*)ネーという事で週に1回入れる、これまた長い。。12年間頑張ったんだと自負していた。それでもなんか正直物足りないなと思ってきたある時、サプリに出会う。(あの軟骨増やすとかいうやつね、名前わかんないw)やってみるかと決意し、飲みながら治りたい一心で整形へ通い続けた。

フッと思ったんだって。サプリ飲んでから良くなったような気がすると。だから整形はやめてサプリを飲み続けていたある日事件は起きた。

朝起きたら膝がジンジンしていて「あれ?」と思ったけど立ち上がりなんでもなさそうだと思い2、3歩WC方向へ向かい歩いた時、膝の中から「グシャっ」って音がして崩れるように倒れしまった。
※息子さんと同居していたので息子さんが駆けつけ(旦那さんは隣で寝てたそうですが、きづかず。。。(悲))

そういう状況でとうとう、私の前に来てしまいました(・ω・`*)ネー 息子さんと二人三脚でね。

今回は右膝岩みたいにガチガチに固まっていて俗に言うO脚ですね。
これで歩いたら体重移動に右膝は耐えられないですね。
膝周り痛がっていて伸展できないのと仰向けに寝れないため座ったままで施術しました。

膝に直接の刺激は危険なので、脊髄反射を狙います。施術箇所は3箇所、踵骨腱・踵骨隆起周辺に温熱刺激を加え、腰部全般に温熱刺激をすると交換神経が亢進を誘発し橋反射が起き心臓が収縮し血圧上昇で腰部への血流が増大するため下肢への血流増大に繋がり屈曲伸展正常値になる、(なりましたよ)最後に右側下顎神経の沿って刺激・仕上げに両側乳様突起停止部付近、上項線に沿って刺激を加えて終了となる。この筋の刺激による収縮によって顎を引き上げ後頭を前方へ引くので皆さんが口を揃えて言う「背が伸びた!頭が中心になった」となるんですね〜。
そうなるように刺激を加えているのでなるんですけどね。

当時ヒロインさんの息子さんは、「あの〜・・・大変失礼ですがそれで治るんですか?」と疑心暗鬼だった。
私は「勿論です、現にお母さん既に歩いているじゃないですか?事実を受け止められませんか?」
と言うわけで、部分ではないですよとバシッとハッキリと伝えておきましたけどね。

必要な箇所に適切な刺激をすれば、何も長い時間を掛けなくても自然治癒力を最大限に引き出すことは可能だと私は思うし実際に見ていますので。
今後は実体験にみならず、医学的根拠に基づいて証明もしていきたいと考えています。

いや〜なんか今回は固い感じになりましたけど、おばさまの(´∀`*)ニコニコして「また稼げる!また稼げる!!」と言う喜びの言葉が忘れられないですね〜。
この方の場合は、2回で痛み完全消失、後は予防に来ていただいています、それが長く農家を続けられる秘訣であると思うし、ご本人もそう言っている。

でも、息子さんの「あの〜これで治るんですか?」という質問も分からなくもない。
だってツンツンツンとたった「それだけ」なんだからね(*´∀`*)
否定はしませんけど、部分的な施療・治療・時間を掛ける事が良いという思想が蔓延しているなと感じる。それもこれも刺激療法を経験した事がないから、仕方がないでしょうね。

でもね、事実は事実だからどう考えても事実なんですよ。このおばさまもその御子息さんも「真実の中にある価値あるもの」を垣間見て幸せを感じたのだと思います。これからも健康第一でお過ごし下されば幸いです。

と言うことで、今回がホント文章固かったなぁーw まぁいいか・・ 文字はやっぱりカラーの方がよかったかなぁ? ま、読者の皆様方!次回私にあった時、その辺も意見くださいな。みんなで良いものを作り伝えて行きましょう!・・・ さてと長くなるのでこれくらいで今回は終わりでーす。

それでは、また見てね〜( ´・ω・`)ノ.вyё вyё 注:誤字脱字ご容赦下さいm(_ _)m
記入者:田向店
2014年04月02日(水) 田向店長です。
みなさまこんにちは。
4月1日より河原木店より田向店へ異動しました北です。

以前は田向店からのスタートでしたので、原点に戻る喜びを感じています。その場を与えてくれた院長にも感謝です。
そして新たな出会いも勿論のこと、再会出来る方々もいらっしゃるとの事で凄〜く楽しみにしています。

またこの場で、頑張りますので今後共、田向店をどうぞ宜しくお願い致します。

簡単ですがご挨拶とさせて頂きます。

田向店長 北 
記入者:十一日町店
2014年03月30日(日) ☆○o。..:* 十一日町店  新年度の始まりに。。
○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
こんにちは 十一日町店の河原木です

新年度が始まりますね。
八戸は、3度も大雪がありましたが
ようやくの「春へ」という感じでしょうか

当院は、変らぬスタッフで
頑張っております
消費税率は上がりますが
今までどおり、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

内臓強化や骨格予防矯正のかたがたもお待ちしています。(^^)
○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
記入者:加盟店募集のお知らせ
2014年02月14日(金) カイロプラクターの悩み
おはようございます。先日あるカイロプラクターから聞いた話なんですが、自分を治療できないことが悩みといっていました。友人のカイロプラクターから治療してもらえればいいのですが、どうしても時間的に調整ができずとうとう体を壊したという事。
皆さんもまさにそこに悩んでいると思います。
ところがですね、私どものこのハイタッチリニアシステムテクニックはですね、自分をきちんと検査診断ができて自分で自分を治療できるという優れものなんです。内臓の疾患などもかなりのスピードで改善していきます。どうですか、自分の健康管理もでき多くの悩める友人たちのお役にも立てる。このテクニックをぜひ学んでほしいです。


しかも現在ロサンゼルスで大活躍しているアンカーハウジングの社長も当治療院へわざわざ通っていただいています。ちなみに3月下旬には私たちもロサンゼルスへいき、上村クリニック(パーマー大学卒)上村ドクターにお会いして情報交換してまいる予定です。時間をみはらかってパーマー大学を見学させていただければありがたいなと思っています。

ミニ情報
このハイタッチリニアシステムは脳神経はおろか視床下部、脳下垂体の治療もできるんです。だから顔のゆがみのある方も是非治療を受けることをお勧めしますよ。

記入者:田向店
2014年01月23日(木) 脳神経の研究に着手
今年から脳神経の研究に着手していきます。
今までの代替医療による研究をかなりの処まで研究してきましたが、最後には脳神経の出口の処を特定できればかなりの確率で色々な症状の改善ができると確信している。これで消化器系、泌尿器科系、循環器系の症状の緩和ができることでいろんな重症な症状が消えていくと感じるところです。乞うご期待です。
←新しい記事へ  前の記事へ→















青森県八戸市 北カイロプラクティック・オフィス
当Webサイトの掲載写真は、2009年09月撮影のものです
Copylight kita-chiro.com All Right Reserved.