青森県八戸市の整体、カイロ。肩こり、腰痛、上部頚椎、頭蓋骨矯正、硬膜矯正など。

十一日町店 0178-43-5712





腰痛・目の疲れ
①勉強してるとき、腰が痛くなって辛かった。

②親からきいた。

③辛かったのですぐ連れてきてもらった。

④なんとなくわかります。

⑤分かりません。

⑥身長が乗びた、目がすっきりした、体が軽くなった。勉強していても腰が痛くなくなった。

⑦関西の学校にかよっているので関西にも(北カイロを)出してほしい。

滋賀 NI様 ♀ 16才 学生


※個人の感想であり、効果効能を保証するものでございません。
腰痛、肩こり、頭痛
①腰痛、肩こり、頭痛などいろいろ不快な痛みがあり、気持ちも少し後ろ向きだって。

②看板をみて職場の人と一度一度行ってみようかと試しにしました。

⑥体調が少しずつ楽になっていったので続けてみようと思えました。

④くわしいろがいはよく分かりません(すみません)ポキポキ痛いのはいやだったので、痛みや深いのない治療なので安心してこられています。

⑦これからも予防の為に続けて治療をお願いしたいです。宜しくおねがいします。

三沢市 KT様 ♀ 45才 介護職


※本人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。
腰痛
①腰がいたかった

②上司にすすめられた

③すぐに来ました。

④良くわかりません

⑤わかりません

⑥後からよくわかりますし、結果は必ずでます。

⑦このままのちりょうでいいと思います。

市内 TY様 ♀ 52才 会社員


※本人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。
腰痛
①重いものを運ぶ仕事が多いので腰痛や身体全体にくる痛みで悩んでいました。

②同僚さんが私が痛い思いをしてどうしようかと考えている時に相談している時に北カイロを紹介してくれました。

③痛みから解放されたいという気持ちになりすぐ予約しました。

④同じカイロと言っても他のやり方と違うと言うことがなんとなくですが分かって、友人とのお話で北カイロの療法とはまた違う所もあるという事を聞いたことがある。

5あまりよく分かっていません。

⑥不思議には思っているけども、治療をしてもらう度に悩みとなっていた痛みが徐々に無くなり、元気よく活発に仕事ができるようになっているのでありがたいと思っています。

⑦特にありません。

軽米町 RK様 ♀ 40代


※代筆です。本人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。
腰痛・肩こり
①電気やマッサージに行っていて治っている実感がなく苦しい思いをした。

②夫が勤めている会社で肩こりや腰痛の痛みを克服し、今では元気に働いている事を夫から聞いて、自分もその痛みから開放されたいという気持ちになった。

③よやくしてすぐに来店しました。

④町内で無料でマッサージをしてくれる方がいたのですが、カイロではマッサージはやりすぎては、やりすぎると痛みが酷くなる事を先生が教えてくれて過去心当たりがある事を覚えていたので本当なんだなと思いました。

⑤自分の友人とお話してて、カイロにはマッサージをする会社も中にはあるということだけです。

⑥治療をうけている内に体がポカポカした実感がありました。特に冬の時はより寒くなるため、助かりました。腰や肩こりなどの痛みがスッとなくなるのも嬉しいです。

⑦100%満足しています。

南部町 YK様 ♀ 70代 無職


(聞き取り、スタッフ代筆)

本人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。
腰痛
①タクシーの仕事で1日中座っていたので痛みが悪化していった。

②会社の上司が腰痛で悩んでいたがある日なんともなかったかの様に治り、自身も運転の仕事をしていたので悩みの真っ只中にいたので気になって聞いてみたら上司がカイロに行っている話を聞いた

③すぐ予約して次の日すぐ来店

④整形はさわられれば痛いし、無理やり動かそうとするが、カイロは頭と足だけを圧なく治療してくれるので痛みがない

⑤あまり分かっていない

⑥治療はすぐやって良くなったり、後から良くなったりする。すぐ治るよりも後から治った方がより実感する。

⑦痛いところを1回で治せるようになって欲しいです。話しやすいので来店しやすい所も私が気に入っている所なので期待してます。

南部町 N.T様 ♂ 70代 無職

(聞き取り、スタッフ代筆)

※本人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。
めまい
①めまい

②電話帳(タウンページ)(20年以上前に)

③はい

④はい

④実家から近かったので

⑤とてもよかったです

H・O様 ♀ 年齢54 パート


※本人の感想であり、効果効能を保証するものでございません。
五十肩と股関節の腫れ
①五十肩と股関節に水が溜まって、どちらも痛くて悩んでいた。

②病院で治療を受けていたが、治らないので通っている美容院の先生に相談したら、北カイロさんに行ってみたら?とすすめられたので来ました。

③すぐ来店。

④はい。電気は一瞬は治る。ボキボキは治ったら違う所が痛くなった。

こちらは痛くないし、治ってからも痛くならない。

⑤家が近くて来やすい。

⑥痛くないから安心。身体だけでなく、気持ちも楽になる。少々痛みがあっても、ここに来たら体も気持ちも楽になる。

実際、五十肩も水の溜まりも改善したので、毎月1回通っています。

2019年4月23日 匿名希望 八戸市 50代 女性 無職


※個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。
デスクワークでの肩こり
①デスクワークで日頃から肩コリで困っていた。

②会社の近くにお店ができたから

③わりとすぐに

④はい

⑤②と同じ

⑥始めての施術でしたが、治療の旅に良くなっていったので大変助かっています。

M,H様 男性 38才 会社員


※本人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。 
腰痛
和腰痛で来院しました。
知り合いのトラック運転手にいいところがあると言われて

施術したあとは、
なんら変わらないと思ったら数日後、

あら、なんとなく、良くなっているとふしぎと思った。

これからもいか月おきぐらいに通院したいと思っています。

八幡平市 N,W 男性 60代 農業


※本人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
全身のゆがみ(右ヒザの痛み、肩、首のコリ)
①全身のゆがみ(右ヒザの痛み、肩、首のコリ)
②知人にすすめられて

③すぐ

④子どもが通っている幼稚園が近いので

⑤写真の施術前と後で、ハッキリ分る位バランスを整えていただきました。マラソンをしていますが、右ヒザの痛みも気にする事無く走ることが出来ています。ありがとうございます^-^

自営業 女性 S,K様 30代


※1:本人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

※2:本日記載日なのですが、間違えて本人の生年月日を記載しておられましたので、覆っております。
白内障 耳鳴り その他
①白内障と耳鳴りが気になっていた頃、妹から紹介され退店しました。

②すぐ来店

③なんでも試してみようと思って。

④しばらく続けてみて、自分なりに考えてみようと重い続けています。今も変わらずその考えですが、確実に少しずつ良い方向に変化していると実感している部分があります。

八戸市在住 A.I様 60代女性
 

※個人の感想であり、効能効果を保証するものではございません。
頭痛・肩こり・腰痛
①頭痛と肩こりと腰痛がひどくて北カイロさんに行って良くなった方に聞いてきました。

②すぐ来ました。

③マッサージするともみかえしがきてよけい体がつらくなるので痛くないと聞き来店しました。

④本当に痛くないし、体が軽くなり頭痛も少しずつよくなってきて腰の痛みも楽になりました。あらためて自分の姿勢をみたときにまがっていることに気づき予防の大切さ大事だと感じました。

八戸市 30代 K.K様


※個人的な感想です。効果効能を保証するものではありません。
腰痛症
お医者さんの診断は腰痛症。尿酸値高くて先週診察に行ったところ内科医さんに「何をやったの?」と驚いていたという事で薬はいらないですねと言われましたと本人さんも非常に驚いていました。つまり腎機能障害による腰部痛だったと言う事で、メジャーを正しく矯正し安定させること迷走神経系の誤作動をなくす事の重要性の証明であると確信しました。もう9割改善していますので後は予防していただきたいと思います。
腰痛
最初は病院に通ってても治らなくて知人の紹介で藁にもすがる思いできました。
一回目は体がスッキリした、という感じでなにかスーッとしました。後は徐々に体が軽くなっていきました。3ヶ月位して気付いたら痛みがなくて、やめていた趣味のボーリングも再開できるようになりました。本当にあきらめていたので信じられない思いです。あの痛みはなんだったんだろう?と痛みが取れてからよく思います。なんというか不思議です。半年痛んでいたからもっと早く知っていれば早くこれたのに、と。治ったと思ったらここ1週間くらい体の反応がおかしくて前のような痛みではないのですが少し痛み出しました。これが好転反応か。と思いここを乗り切ると治ると先生に言われているので治るのが楽しみです。

聞き取りさせていただきました。

                   
  H27年3月4日 八戸市在住 50代女性
腰痛・歩行困難
私は3年前に体調を崩してから腰の痛みに悩まされていました。

仕事がら動き回ることが多い仕事なので常に腰には違和感を感じていましたが動けているので仕事に追いかけられる日々でいました。やがて腰に激痛が走り最寄りの整形へ通いながら仕事をしていました座薬と注射と電気治療を受けていましたが4ヶ月くらい経ったある日腰の激痛と共に歩行困難になり杖を着かないと歩けなくなり、薬も効かなくなりました。

病院の先生は「長く掛かりますよ」と言われていたので気長に通おうと思っていましたが、歩けない家事なども出来ないですし、遂には仕事も休まざるを得ない状況を見かねた旦那が色々と探してくれてこちらに行ってみたらという事で藁にもすがる思いで連れて来てもらいました。
初回の写真を見てショックを隠せませんでしたが、治療終了後で綺麗な姿勢に戻り杖もいらないような重しがとれて軽くなった感覚を今でも覚えています。

2回目は車を運転して自分でこちらに来れました、そして薬を一切飲まなくても1週間過ごせて更に治れる自信がついてきています。

正直杖はいらない感じですが、不安が少し残っているので持ち歩いてはいます。1日でも早く完全に杖なしで病気になる前の生き生きした自分を取り戻したいと思っています。これからも頑張りますので宜しくお願いします。(旦那にも感謝です。) 

h27 年 2 月 27 日 (土) 女性 30 代 八戸市 在住

こんにちは、田向店長です。

今日は3回目の施術となりましたが杖はいらない状態、歩行スピードは通常に戻っていて申し分ない結果と思います。

後は腰部と下肢の筋肉の鍛え方は伝えていますので施術をしながら筋力UPしていけばすぐに改善していくと予想しております。頑張りましょうねヽ(・∀・)ノ
腰痛、統合失調症
 私は、腰痛がではじめて、どこへ治療に行こうかと思っていたところ、母の知り合いが北カイロに行き、よくなった話を聞き、母より先に治療を受けました。

 すると、頭蓋骨を治療、これで治るの?と思っていたら、治療後3分休んで起き上がると、アレ?痛みが無い!わあー良かった!!と不思議ながらも嬉しくなりました。でも、安定するまで来てくださいと言われたので、通うと
 
 実は2年前から、統合失調症で安定剤を飲んでいました。症状は、幻覚、幻聴があり、薬を飲んでから毎日あった症状が週4日に抑えられていましたが、それ以上はずっと変わらずでした。
 それが北カイロさんで、1回治療したら半分症状が無くなり、2回目で8割無くなり、3回目でほとんど症状が無くなりました。
 
 これもビックリで、かかりつけの病院で話したところ、大変驚かれていました。そして、薬を飲まずに様子を見ていきましょうということで、薬を飲まずに2か月経過しています。
 また、ちょっと油断していかないでいるうちに、今度は、テンカンらしき症状が出てきたので、検査に行かずに北カイロさんにきたら、3回ほどで症状が無くなりました。今度は、安定するまで来ようと思います。         27,1、26 八戸市在住 20代女性
 
首、背中、腰の痛み
長年腰が痛いのが当たり前でした。
今年6月に入って首の付け根の痛み、背中の圧迫で体のバランスが取れなくなり起きている事が出来なくなりました。
食欲も無くなり寝ているのが一番楽でしたが背中の圧迫が強くなり寝ているままでも辛くなり調べてもらいましたが異常は無く途方にくれているところに友人から北カイロさん
を紹介されて行くことにしました。
一回目の治療で首の付け根の痛みが嘘のように取れ食欲も出てきたことを覚えています。
2回3回と通ううちに背中と腰の痛みも無くなっていきました。

今は痛みも無くなり痛みが無いって言うのはこういうことなんだとわかり快適に生活することが出来るようになりました。
10年くらい苦しんでいたのが嘘のようです。
これからも予防のために通おうと思います。

八戸市在住 60代 女性
石灰沈着性腱板炎、腰痛
10年位まえに腰を痛めて以前から北カイロに通っていた主人から「行け!」と言われて通うようになりました。3回目の治療が終わった時は痛みがすっかり無くなったので行かなくなりました。その後、ずっと痛い感じはありましたが我慢できていました。ある日の朝、なんでもなかったのに午後になると歩くのがつらくなり動けなくなってしまいました。横になっていても痛みが強く眠れない状態でした。そんな私をみかねた主人に又、「北カイロに行け!」と言われ通院するようになりました。腰の痛みは治療の回数が増すごとに楽になり今はぜんぜん痛くありません。肩にも10年前から痛みがあり、日によって右が痛くなったり左が痛くなったりしていました。病院にも行っていましたが光をあてるだけで「痛いときは薬を飲んでください」と痛み止めを出されましたがもらった日に1回飲んだだけであとは手をつけませんでした。何度か病院に通いましたが治っている気がしないので行かなくなりました。腰が痛くて通い始めましたが肩の痛みも強くなり歯みがきができないくらいでしたが、4回目の治療が終わった時には普通に歯みがきができるようになりました。左の肩にも痛みがあり、あと何回通ったら楽になるのか楽しみです。これからは、せんせいに言われたように定期的に予防しなくてはと思っています
  八戸市在住 60代 女性の方 H26年11月7日(金)
腰痛
2,3年前から腰が痛くなり、高校に入ってから同じ水泳部の友人のお母さんがカイロを紹介してくれました。部活のコーチにも普通に立っているときにかたの高さが左右で違うと言われていましたが、カイロに通うようになってから一ヶ月くらい過ぎたときくらいに、コーチに体のゆがみが少なくなったと言われるようになりました。そして治療のときも先生が優しく、とても話しやすくて、他の整骨院はいつも行くのを少しためらったりしていたのですが、毎週行くのが楽しみです。通うようになって3ヶ月たった今は、前までは運動をするとすぐ腰が痛くなってしまっていたのですが、最近、体育で運動をしても次の日はたいして痛くならないようになってきておどろきました。これからは約月に1回の通院ですが、早くよくなって部活も思いっきりやりたいです!
二戸市在住10代女性の方  H26年10月25日(土)

こんにちは。田向店長です。 

笑顔がとっても素敵な高校生です!
実はもうほぼ改善しているんですけど、その事に気付いて欲しいなと思っています。 腰痛の奥にあるもの・・それを今までの私との会話によって気付いて欲しかったんです。 でも、もう気づいているはずです、本当の原因に。 これからも根本から改善してもらえる様に頑張りますね。 それでは失礼します。  
夜尿症
9歳の男の子です。色々と体が弱く、夜尿症もあり北カイロに通院しむくみが良くなったと友人にすすめられ来院しました。先生に頭を見てもらったところむくみが凄くブヨブヨしていると言われ自律神経を計る計測機でのすうちはひどいものでした。診断も一番悪いMAXで正直子供なのに…とビックリしましたが、やってもらったところ一回目の後、好転反応で吐き気が出て苦しそうでした。良くなっている証拠と続けて二回目治療してもらうと今度は下腹部に痛みが出て、合わせてもともとひどいアレルギー体質(特に花粉症系)でしたがアレルギーも強くでて来て、今回三回目の治療に来ました。次々と出る症状に驚いてしまいますが、内蔵が弱っているからだと聞き、何とか良くしてあげたい(もらいたい)一心で通い続けてみようと思います。先生によると頭のむくみはだいぶよくなっている様なので次の治療を楽しみにしています。一回目の治療後の好転反応が二回目の治療ですぐ良くなるとゆう不思議な感じはありますが、次は何が出るんだろうとドキドキ、ワクワクしながら早く、気力体力あふれる子供の姿を想像しながらこれからもお世話になりたいです。


八戸市在住小学生の方(お母さんの感想)
猫背・手足のむくみ・冷え性
田向店長です。
本当に嬉しい限りです。

予防こそ健康維持の王道ですから、頭蓋骨矯正と日々の生活をただしながら、予防を継続して頂きたいと思います。

ますます,健康レベルが上がっていきますので更に!更に!!驚きの体験をされますので、ご期待下さいね。
(八戸市在住 30代 女性の方)
自律神経の乱れ(冷え・肩こり)
 仕事の人間関係や責任による過度のストレスから、冷え・自律神経の乱れで、漢方や安定剤を病院から処方されましたが一向に改善せず、インターネットでこちらを知り数回治療しましたが、少しずつですが減薬できるようになりました。
 冷えからくる肩こり、首の痛みもあっという間に気にならなくなり、驚いています。                それに先生が、ご自身の体験から患者さんの病気を治したい、という強い気持ちを持って接してくれるので、こちらも励みになり、通院が楽しみです。
 
 今後も定期的に通い続けて、心身ともに元気になりたいと思います。

           八戸市在住 30代女性    H26,5,2
肩こり・腰痛・冷え性
こんばんは。河原木店長です。

この方は、これから生活をしていく中での考え方を素直に聞いて頂き実践できた方だと思います。

それが最善の結果となりました。
色々な意味での良い習慣ついてきましたね。

おめでとうございました。
長年の強度の腰痛とむちうち
こんにちは河原木店長です。先ほど頂戴した書きたてホヤホヤの声です。

今日も刺激中に「あ~目がすっきりしてきました!もう首と肩の痛みがないです。不思議だぁ」と言って感動されてお帰りになりました。 今までの苦痛を完璧にまで改善してください。お役に立てて良かったですし、これからも共に頑張りましょう。
慢性膀胱炎
私は、北カイロさんに4年前から腰痛で通っているのですが、今年に入って体に良い事がありました。北カイロさんに通う前に病院で慢性膀胱炎と言われ薬を飲んで、一旦は治りましたが、半年たったら、又、再発したりして、尿の出が悪かったんです。北カイロさんに通い始めの頃は、腰痛があまりにも酷く歩くこともままならなかったので、トイレに行くことも大変でした。トイレに行っても、尿の出が悪かったので長くかかり、尿が出ても、出たか出ないか分からない位の勢いで、量も少なく残尿感があったので1日20回以上もトイレに行っていました。夜にトイレに行く回数も多かったので睡眠の妨げになっていました。ところが今年に入ってトイレに行く回数も20回以上から10回に減り、1回に出る尿の量も多くなり勢いも良くなったので、尿を出している感覚も分かるようになりました。夜にトイレに行く回数も減ったので良く眠れるようになり、北カイロさんに通い続けて本当に良かったです。まだまだ、体を良くしたいので、これからも通い続けます。           H25.11.1  今別町在住  70代女性(聞き取り)  
肋骨の歪み、顔のシミ
20代のころに太りはじめて、あばらが胸より前に出て来ました。30代の時にカイロに行ったら、「太っているから、あばらが出ているんですよ」と言われたので、そういえば、胆のうを取っていたので、やせようと思い運動と食事で努力してやせました。ところが、やせたのにあばらは、15年間、もとに戻ることはありませんでした。その後、事故の後遺症を治したくて、北カイロさんに治療に来たところ、先生の話しでは「もとに戻らないのは、歪みがあったためにやせても、スムーズに戻れないでいるんですよ。治療で歪みが治れば、あばらは、もどるんですよ」と言われ、約週1回の治療で3ヶ月後、本当にあばらがもとに戻りました。15年間、戻らなかったのが3ヶ月で治り、とても嬉しかったです。更に嬉しいことに、顔のシミも薄くなっていることに気付きエステよりいい?と思ったりしています。まだ、首の弱い所があるので治療を楽しみに通います。  H25.10.1  南部町在住 40代女性(聞き取り)
吐く程の頭痛、腰痛
前から北カイロの事は聞いていましたが腰の痛みはそんなに強くなかったので行くことはありませんでした。そのうち頭痛も酷くなり、仕事に行っても気分が悪くなり途中で帰るようになりました。このままではいけない、なんとかしたいと思い、合わなければやめれば良いと言い聞かせ6月に来院しました。最初はこんなんで本当に治るのか心配しましたが痛くないしビリビリする事も無いので暫く通ってみようと思いました。2週間に1度のペースで通っていますが、治療するたびに楽になる感じがします。8月に入って始めての治療の後、家に帰ったら吐き気がして、これが先生の言っていた反応かもしれないと思い早く休みました。その後は嘘のように吐くような頭痛は無くなり、たまに「頭が痛いかなぁ?」と言う感じになりました。腰の痛みも前は、お尻を突き出すような感じで歩いていたと言われていたのが気にせずスタスタと歩けるようになっています。仕事も早退する事なくできるのがとても嬉しいです。これからも定期的に通院したいと思っています

     岩手県在住50代女性の方(聞き取り)
頭痛、生理痛
かなり前から頭痛がありました。だんだん酷くなって過呼吸になる程でした。あまりに酷いので病院に行くと「痛み始めたら飲んでください。」と胃って痛み止めを出してくれました。 生理痛も強く、頭痛があり、その後、生理がきて2,3日すると腰痛、腹痛になっていました。産後に恥骨の戻りが悪く、病院の先生は、もう元には戻りませんと言われていました。 そのせいか生理中に痛みが出てきたり、歩いている時ペキッという感じで痛みが走り歩けなくなっていました。 最近肩から背中にかけて痛くなり、初めての事だったので相談したら、北カイロが良いとすすめられて行ってみる事にしました。1回目の治療で背中のいたみはすっかり取れてしまいました。又何時もなら生理の時に出る腰痛、腹痛も無く、必ずある恥骨の痛みもありませんでした。 北カイロに来る前に時々あったぺキッという痛みも今はまだ出て来ていません。北カイロの先生は「恥骨も治るし痛みも出なくなりますよ!」と言ってくれました。その言葉を信じて通いたいと思っています。 

         八戸市在住40代
(聞き取り)女性の方
あぐらをかけるようになった
北カイロさんに娘が通っていて勧められて、通い始めました。私の症状は、めまいと(7~8年前から)歩く時、まっすぐ歩けない(変だと思ったのは3~4年前から)ということ。病気もあるので、どんなものかと思っていましたが、初めに写真を撮った時に自分はまっすぐ見ているつもりでしたが、随分、顔の回旋があると驚きました。通っていて症状は少しずつ薄らいでいましたが、先日何気なくあぐらをかいて、あぐらの姿勢がとれた!!「あれー、出来た!!」と、一人で喜んでました。出来る人には、わからないだろうけど、もうそれはそれはとても嬉しかったですよ。あぐらをかけないと思ったのが、10年位前。それから、痛いし、かかないようにしていました。股関節が、悪いのかなぁと思ったぐらいで、それを治そうとも思いもせず正座が出来れば、よそへ行っても通じるということで、済ませていました。途中、通院するのをあきらめようかと思いましたが、通っていて良かったです。人間の身体は単純じゃないんですね。めまい、股関節の痛みが、まだ完全に治ってないので、まだ続けて行きたいと思います。  H25.7.18 八戸市在住  70代女性 (聞き取り)
背中の痛み
約2年程前から背中の上部の辺りに痛みを感じていたのですが、不規則な生活からくる痛み、寝不足からくる痛みだと思い放置していました。しかし年々痛みが酷くなり、ついには睡眠にまで影響が出てきてしまいました。これはマズイと思い北カイロさんへ向かいました。北カイロさんでの一度目の治療を受けた直後から劇的に背中、そしてお腹の中の調子が良くなり、二度目の治療を受けた後からは、睡眠も昔の様に深くなりました。今ではもうすっかり背中の調子も良くなりました。現在は他の悪い部分を治す為に通院中です。             H25.6.13  岩手県岩手町在住  30代男性
背中の痛み
約2年程前かたら背中の上部のあ
左腕のシビレ.坐骨神経痛.静脈瘤
私は、左腕のシビレと坐骨神経痛を治したくて、北カイロさんに来ました。週、2回のペースで3ヶ月ぐらいで左腕のシビレが治り、坐骨神経痛は、それから4ヶ月ぐらいで治りました。実は、北カイロさんに通った当初から静脈瘤に悩まされていて病院に通っていました。とにかく痒くて、痒みに我慢が出来なくて肌がヒリヒリするまでかいたこともありました。通い始めて何ヶ月か経ってから静脈瘤の事を話すと、先生は「大丈夫だから、1週間に1回のペースで通って下さい」と言って下さいました。病院と北カイロさんで悩みましたが、薬を飲みたくなかったので、北カイロさんで治すと決めて半年ぐらい経った頃に痒みと赤みが無くなりました。今では北カイロさんに行く事が楽しみで、健康で若いままでいたいので今後も通い続けたいです。  H25.3.14  三戸町在住 60代女性(聞き取り)

<駅通店店長>
こちらを信じて通ってくれた事が免疫を上げて治すスピードが速かったと思います。
  
腰痛・臀部の痛み
河原木店長です。

約1年間の椅子に座れないほどの痛みが2回程度で改善されて良かったですね!

予防保全でさらなる健康を獲得して頂きたいと思います。
背中の苦しさ、呼吸が楽になった
首から背中にかけて苦しいのがずっと続いていました。姿勢の悪さ、体の歪みなども治せたら良いなぁと思っていたので、検査をしてもらったら首の骨の歪み、内臓の冷えがあるということで、治療をお願いしました。治療が終わった後は、背中の苦しさも楽になり、呼吸も以前より深く出来ている気がします。   これからは、自分でも生活習慣に気を付けながら、もっと体調が良くなって行けばと思っています。            H25.1.30  八戸市在住  30代女性
  
頭痛
こちらに通院して三年ぐらいになります。
頭痛もしだいになくなり、体の調子も良く、つかれにくくなった様に感じます。
先生には色々体の事を教えていただき、とてもありがたく思っています。
月に1回ですが続けていきたいと思っています。
九戸在住 50代 女性
腰痛
 20代の時に、腰が痛くなって病院に行ったら、原因がわからない腰痛と言われ3週間くらい通院しました。症状は、半分くらいまで消えましたが、それ以上は良くならなかったので通院を止めました。 

 半年前に我慢できないくらいの痛みがあったので、病院に行き、電気、湿布、腰を引っ張るなどの治療をしましたが変わりが無かったので、インターネットで北カイロを見つけて通い始めて3回目の治療で半分以下に痛みが減り、治り方が他の所と全然違うので、もう少し通って見ようかなと思い、通っているうちに今では痛みが無くなりました。

 まだ体の歪みが気になるので通い続けたいと思います。
 
           H24.8.24 30代男性 南部町在住(聞き取り)    
田向店腰痛 短期間に痛みから解放されて良かったですね!
4月より急に腰痛になり行付の病院へ行って治療をしていただいたのですが痛みは増すばかりで不安な毎日をすごしておりました。そんな時ある方の紹介で、早く治したいと思う一心ですがる思いで当院を訪れました。先生、スタッフの佐藤さんに温かい言葉で今までの状態、状況を聞いていただいただけでもずいぶん心が楽になりました。その上、まだ3回だけの通院にも係わらず、靴下もはけないほどの痛みがあった腰痛も、足が上がるほど良くなっている事を実感しております。これからも北カイロに通い、元気な体、元気な心をもっととり戻すことができるよう治療して行きたいと思っております

     八戸市在住 50代女性の方
肩こり
・冷え症で手足が冷たかったが、ここで治療を受けたらすぐ手がポカポカと暖まるようになりびっくりしました。
・顔のゆがみもとても気になっていましたが、それも解消しました。
・生理中の心の不安定さや極端な食欲もおさまりました。
・肩こりも一発でよくなり(一回の治療で)びっくりしました。
・治療にくると、絶対に痛みがとれるとかゆがみがとれるなど必ずよい結果がでるのですごいと思います。
・ここの治療中に先生から”お水”の大切さやのみ方など普段気をつけることもていねいにおしえてもらえるのでとても勉強になります。
先生の言う通りにするとちゃんと体の調子がととのうのですごいと思います。
・たくさんの人におしえたくなります。
八戸 40代女性
腰痛
10年以上のおつきあいだった”腰痛”との分かれは本当に突然でうれしいよりも驚きでした。
プール、病院、接骨院等いろいろ通いましたが症状はさっぱり、、、
お分かれできたのは北カイロさんのおかげでもう”感謝”の一言につきます。
本当にありがとうございました。
岩手県在住 50代女性
腰痛
平成17年5月に左手首の太い骨を骨折して、整体院で4週間ギブス固定して外したらものすごく痛く2年くらい治療とリハビリに通院しましたが、手を握った時に薬指と小指が手のひらにつきませんでした。そのころ目の手術をしなくてはならなくなったので、治療とリハビリをつづけることができなくなりました。目の手術が落ち着いたころに以前からつらかった腰痛があったので娘が通っていた北カイロを紹介してもらい来てみました。
はじめは仰向けに寝ると起き上がるのに5分もかかっていましたが、治りたい一心で通っていました。
その腰痛のつらさは横断歩道で信号が変わる前に渡りきれないくらいつらかったのです。
その分治るのに時間はかかりましたが今では腰痛も楽になり、気が付いたら手の薬指と小指がくっついていました。月2回北カイロに来ることが楽しみでここにくると治ると思って通っています。
まだ通える分、少しでも良くなりたいのでがんばって通いたいと思います。
H24.5.1 今別町在住 70代 女性(聞き取り)
腰痛
20日以上前から腰が痛くて夜も眠れずトイレに行くにも枕をついてノタノタ歩いていました。
やっとの思いで便座にすわり用を足すとそれからが又大変で、痛い痛いと言いながら立ち上がろうという状態でした。
痛いのをなんとかしたくて、病院へ行き痛み止めの薬を飲んでみても痛いのは続いていました。痛みが出てから眠れないせいかすっかりやせてしまい、もう死ぬかもしれないと思ったほどです。家族から病院ではなく専門のところでみてもらった方が良いと言われ買い物等で乗るバスの車窓からいつも見ていた「北カイロ」を思い出し、すぐにみてもらえるかどうか解らないけど行ってみよう思い、連れて来てもらいました。すぐにみていただけると言うので先生に治療していただき家に帰ってしばらくすると足をついても痛みがなく仰向けに寝られなかったのに寝る事ができました。痛くて眠れなかったのに6時間近くぐっすり眠れ、うそのようです。こちらの治療が私に合っているから良くなったのかなと思いました。
もう、ありがたくて、ありがたくて!
仕事しながら通いたいと思っています。

八戸市在住 80代女性の方 聞き取り
H24年4月7日
高血圧・めまい・しびれ・冷え・頭痛・心
6年位前から頭にずっと鍋のふたでもかぶっている様な不快感があり、病院に行っても血圧のせいだと言われて、毎日薬を8種類位飲んでいました。毎朝、目覚めた時から不快感があるのでずっと気になっていました。
北カイロに週1回通って今、3年5ヶ月になります。治療に来て食事療法の大切さが分かり、玄米食にしたり、甘い物を我慢する等して半年で体重が6kg減るとともに高血圧が治り薬を止めることが出来ました。又、めまいや手足がしびれて冷たかったのも治りました。
その後も頭痛は残っていたのですが、北カイロに来て治療してもらいながら考え方も勉強させてもらい5ヶ月位前から頭痛を感じることなく、朝スッキリ目覚めることが出来るようになりました。今までは相手を責め、なかなか認めてあげる事が出来なかったのですが、今は自分の悪い所を反省し、何事も前向きに考えられるようになってきました。それに伴い体が元気になってきているのが分かると同時にストレスは体に影響を与えるものだということが分かりました。
4年位前からにおいを感じなくなっていたのですが、最近、においを感じられるようになり、朝久しぶりに”みそ汁の香り”を感じた時はすごく嬉しく思いました。
H22.11.16 八戸市在住 E.Y
60代女性(聞き取り)
頭痛、股関節の痛み、腱鞘炎、冷え等
北カイロさんにお世話になって2ヵ月になります。
頭痛、股関節の痛み、腱鞘炎、冷え等の様々な症状があり、病院へ行くにも一向に良くならない状態でした。そんな中友人が私の体が曲がっているといって北カイロさんを紹介いただきました。

最近気がついた事が数点あり感激している事があります。
①腱鞘炎が完全に治っている
②冷え症の改善 今までにない風呂上りの時の大量の汗
③股関節の痛みの緩和 胡座ができる事、ストレッチができる事
④頭痛がなくなった
⑤肩こり 数日続く肩こりが翌日に残らなくなった

不思議な治療法と思っていましたが、自分の体の変調で改めてありがたい治療に感謝いたします。
H23年5月28日 おいらせ町在住 50代女性の方
事故の後遺症・自律神経失調症
私はここ数年で交通事故に遭い、仕事に復旧するも数ヶ月で職場が解散という事態になり今までは仕事尽くめだったのもあり、しばらく羽を伸ばしてました。旅行先では、動悸、立ちくらみ等が強く出てその時は疲れているのかなと思い、深く気にしてませんでした。しかし普段生活していると体が揺れているような感じがあったり、胸が苦しいような違和感があることが度々ありました。そこで一度とある病院にいってみたのですが、「疲れが溜まっているのでしょう」との診断で、じゃ大丈夫かな?と思い、またしばらく過ごしていました。しかし寒くなるにつれて違和感が出ることもあり、不安を抱えていたら遂には友人宅で倒れてしまいました。
また違う病院で診察を受けてみると、甲状腺が原因と診断されしばらく通っていました。薬や漢方薬を飲みつつ3ヶ月様子を見ても、治るどころか悪化しているんじゃないかと思えるほど寝込んでいたり、その時にはすでに一人で外出する事が出来なくなっていました。この間に他の病院の看護婦さんが私の顔色とか表情を見て心療内科を勧めてくれました。
心療内科では「今までの出来事がストレスになっているの」と言われ、自覚は無かったのですがそういうものなんだなと思いつつも、自律神経系の薬を飲んでみると今までのが嘘のように活動することが出来ました。そうして薬を飲みながら動けるけども、まだ胸が痛いとか苦しいとかの症状はあるので、事故の後遺症とかで体を改めて調べてみたいなと、整形外科とか考えていたところ、友人にここ北カイロさんを勧められました。事故に遭ってからは整体とかも興味はあったものの、痛いイメージがあったため敬遠してました。
初めてこちらに顔を出したときは清潔感もあり、なんかいい感じだなと思いつつ、初診を受け、「色々と歪んでいるところがあるから、それで自律神経もおかしくなってるんだよ」と言われ診療も痛くはなくこれは通えるかも?と思いました。ただ私の場合は好転反応は色々出たりしてつらい時期もあり、体の姿勢とかは良くなってきても、中味が付いてこなく、最初数ヵ月は動けるんだけれども倒れてる時もある感じでした。それでも先生は「大丈夫、これを乗り超えれば良くなりますよ」と励ましてくれ、気がつけば自分1人で車をある程度運転出来る位まで回復しました。他に病院で検査結果が悪かったのですが、「薬は増やさないで今のままで大丈夫!好転反応で一時的なものだから」と言われた時は正直不安な所もあたのですが、また検査したら正常値になっててすごい先生の仰る通りだなぁと感動しました。私は約半年間、週2で通ってますが今でも好転反応が出て、これを乗り切ればさらに良くなる!と思いこれからも通いたいと思います。
児玉先生&スタッフの方いつも話w聞いてくれたり励ましてくれてありがとうございます。根本的な治療で薬や病院を減らし、昔のように生活出来るのを楽しみにこれからもお願いします。
腰痛
10年以上前から朝起きた時にひどい腰痛があった。整形外科でレントゲンでは異常なしと言われていたのだが、昨年の夏から一日中ずっと痛む様になっていた。脚の方まで痛むこともあり、前かがみにしていると痛みが楽になるので杖をついて歩いていた。
知り合いに北カイロを紹介してもらい、通って1年9ヶ月になるが、腰痛が少しずつ楽になってきて、今は動いた時に痛みを感じる程度になっている。又、歩いていて背すじが伸びている時がでてきて驚いている。
途中何度も好転反応で痛みがひどくなったり、体が曲がったりして心配になったが治療後又は次治療時に来た時治っていることが多い。今では杖をついて出かけても、帰りは忘れてしまう程、杖に頼らず歩けるようになった。
耳鳴りは50年以上前からあり、いろんな病院に行ったが改善されないままだった。腰痛で北カイロに通っていたのだが、耳鳴りも以前より大分気にならなくなっている。又、便秘も改善してきている。
まだまだ元気で畑仕事がしたいので、月に2回のペースでしばらく通いたいと思う。(雪が降ったら月1回になるかもしれないが)
H22.8.27 五戸町在住70代女性 H.H(聞き取り)
腰痛
3年前にぎっくり腰をおこしてから何ヶ所も治療院をまわっても良くならずようやく北カイロプラクティックに出会いました。
インターネットで紹介されていたので”ダメもと”で連絡して来てみた所、今まで受けたことのない治療だったので不思議感覚でした。
続けて3回通院しただけで、全く出来なかった正座が少しずつ出来たり、長座も出来なかったのに少しずつ体をおこせるようになり、うれしい気持ちとびっくりする気持ちでここに来て良かったと思っています。
予防も兼ねて続けて通院したいと思います。
H22.7.21 おいらせ町在住 N.M 38才女性

青森県八戸市 北カイロプラクティック・オフィス
当Webサイトの掲載写真は、2009年09月撮影のものです
Copylight kita-chiro.com All Right Reserved.