青森県八戸市の整体、カイロ。肩こり、腰痛、上部頚椎、頭蓋骨矯正、硬膜矯正など。

十一日町店 0178-43-5712





膝痛
①雪片付けをしていた時に転んで、それから膝が痛くて歩くのが大変でした。

整形へしばらく通っても歩くのが辛く不安な日々を送っていました。

そんな時職場の同僚二人からカイロに行ってみたらどう?とお話があり、一人の方がその場ですぐカイロさんへ電話をして下さったのがきっかけでした。

②お話聞いてすぐでした。

③整形にてなおらなかったからです。

④ボキボキしなかったのが良かったです。今では膝の痛みは忘れて元気に過ごしています、職場の同僚にも感謝です。

あとは、間取りのセンスがいいなと思いました。

八戸市在住 H,K様 60代女性


※本人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。
右膝痛
皆様こんにちは。
畑仕事が大好きなおばあちゃんの体験談いかがでしたでしょうか?

ポイントは「素直さと礼節」たったこの2点です。素晴らしい!おめでとうございました!
肩関節、ひざの痛み
沢山の症状があり北カイロさんに通い始めました。1回目の治療で朝の目覚めが良くなり、4回目で気になっていたかゆみが落ち着いていきました。さらにいつの間にか肩関節の動く範囲が広がっていました。バレーで痛めたひざの痛みも消えていました。他の症状も徐々に良くなることを期待してこれからも通っていきたいと思います。
八戸市在住 40代 女性
腰痛・右膝痛・右足首痛
こんにちは、田向店長です。
直筆の声に拘っていましたが、書いて欲しいという強いご要望がありましたので、私の下手な字ではありますが、お客様が言った通りに書いたものをご紹介しますので、ぜご覧下さい。
冷え性、坐骨神経痛
8月に初めて治療を受けました。最初は娘の付き添いで来ていました。娘が少しずつ良くなっているのをまのあたりにして自分の冷え性ももしかして?と思い治療していただきました。その時は坐骨神経痛もありましたが、2回、3回と治療していただくとその痛みも自然と良くなり痛みを感じなくなりました。冷え性も1ヶ月近くなると朝夕が寒くなっていても治療を行う前に比べても寒いと思わず、手や足の異常な冷えも今では良くなり9月を迎えても寒さを気にしなくなってきました。これからは冬を迎えますが、今までは冬が苦手ですが、楽しく冬を迎えられそうです。

八戸市在住40代女性の方 h26年9月13日
耳鳴り、手術後のひざの痛み 駅通店
7,8年前から騒音性難聴と診断され、その後耳鳴りが続いていました。耳鳴りのキーンというおとが高くなってきた為、病院で薬をもらいましたが効果は無くインターネットで見つけた北カイロさんに藁にすがる気持ちで通いました。初めの10回程度は北カイロさんに来ると耳鳴りのおとが低くなりそれから日々追うごとにだんだん音が高くなるくり返しでした。しかしこの後だんだんと北カイロさんに来なくても音量が大きくならないようになり、今では騒音を聞いて大きくなった耳鳴りの音もしばらく勝手に低くなるようになりました。今後は完治を目指して通うつもりです。また耳鳴りだけではなく、以前骨折してから曲がりにくくなっていた右膝は北カイロに通う前は正座が出来なかったのですが現在は普通に正座が出来るようになりました。その他にも姿勢が良くなりそれに伴って体調も良くなったように思います。 耳鳴りで不安だった気持ちが今までの変化で大変楽になりました北カイロさんにはとても心強く、感謝しています。

東北町在住30代男性の方  h26年9月4日(木)
膝痛(正座ができない)
長い間しゃがむことも正座もできずにいて、友人から教えてもらい来院しました。なんぼでも息子を手伝いたいという思いで通っていると息子も20かい以上送り迎えをしてくれました。通うたびに体が楽になり北カイロに行くのが楽しみでした。通いだして
1年が過ぎた頃にはしゃがむ事ができましたが、もうこれ以上良くならないし、しゃがむことができただけでもありがたいと思っていましたが、今年の2月に親戚に不幸事があり、足を伸ばして座るのは嫌だけど行かない訳にはいかず、試しに座ってみたら楽に正座ができました。その時「あっ!できた!うれしい!」と思いました。うれしくて家に帰って息子に見せたら「正座できてる!良かったなぁ」と喜んでくれました。これからは「予防で良いよ」と言われるまで頑張りたいと思っています。


岩手県在住70代女性の方(聞き取り)
膝痛 田向店
小学6年生の時に足の裏が痛いと言い出し、走るのが遅くなってきた。中学生になって陸上部に入り、走っていましたが、8月になると走ることができなくなるくらい右ひざがいたくなりました。整形外科でレントゲンをとって調べてもらいましたが、特に異常はないと言われました。病院で痛み止めをもらい、ストレッチをするぐらいで3回位通って行かなくなりました。その後、整骨院で電気をかけてみたり、針や灸をしてもらったりしても、その時は楽になるけど、家に帰ると元に戻るという状態が続いていました。知人と話をしていたら北カイロをすすめられ、なんとかしてやりたいと思い来院しました。最初は大丈夫かなぁと思っていましたが、3回目位から楽になってきたようです。今は走った後に痛くなるようです。軽い走りの時は良いけど全力で走ると痛くなるようです。4回目のちりょうが終わった後、腰の方が痛くなり、先生に伺ってみるとゆがみが取れてきたから痛みが出るとの答えに安心しました。部活が忙しく、時間を作るのは大変ですが治してあげたいと思っています。

      八戸市在住10代男性の方
      (母親からの聞き取り)        H24年10月20日
田向店 ひざの痛み 良くなって行くのを喜んでくださいました
寒い頃から左のひざが痛く、たまたまお風呂で両足を伸ばして左右を比べてみたら、ひざが腫れ上がっていた。仕事にさしつかえるといけないと思い病院で痛み止めの注射をひざや血管にしてもらい、薬も飲んでいたが治っていなかった。
妻が一度、北カイロで治療してもらい良いようなので一緒に行こうと言われ来院しました。初日の治療はこんなんで本当に治るのか心配していましたが、家に帰る頃には肩の張りがとても楽になっていました。しばらくするとひざが腫れ上がり痛くて我慢できず、病院へ行きました注射をし、飲み薬をもらい家に帰りました。その日は痛みは残っていましたが、一日、一日楽になり、3日もすると痛みはすっかり無くなっていました。
久しぶりに来院し、その事を先生にお話しすると「強い反応が来ますよと言ってましたよね!早く来て良かったですね」と言われ、あの我慢できない痛みが好転反応なのかと思い、先生に、又強い痛みが来るのか伺うと「軽いのは来ても強いのはもう来ないと思いますよ、今はとても楽でしょ?」と聞かれ、今は痛みが無い事、正座できる事、腫れが無い事をお話しました。先生も喜んでくれて嬉しかったです。
仕事が忙しくてなかなか来る事ができませんが、時間をみつけて通いたいと思います。

    五所川原市在住50代男性の方
手首骨折の後遺症、ひどい腰痛
平成17年5月に左手首の太い骨を骨折して、整骨院で4週間ギブス固定をして外したらものすごく痛く2年くらい治療とリハビリに通院しましたが、手を握った時に、薬指と小指が手のひらにつきませんでした。そのころ目の手術をしなくてはならなくなったので、治療をリハビリをつづけることができなくなりました。目の手術が落ち着いたころに以前からつらかった腰痛があったので娘が通っていた北カイロを紹介してもらい来てみました。
はじめは、仰向けに寝ると、起き上がるのに5分もかかっていましたが、治りたい一心で通っていました。
その腰痛のつらさは、横断歩道で信号が変わる前に渡りきれないくらいつらかったのです。
その分、治るのに時間はかかりましたが、今では腰痛も楽になり、気が付いたら手の薬指と小指がくっついていました。月2回北カイロに来ることが楽しみでここにくると治ると思って通っています。
まだ通える分、少しでも良くなりたいので、がんばって通いたいと思います。

今別町在住 70代女性 聞き取り
H24.5.1
ヒザ痛・腰痛・耳なり
突然2ヵ月前から、けんしょう炎で左手が痛くて眠れない日が続きました。
整形外科にも2ヵ月通ったのですが、いっこうに良くならず、知人にこちらのことを聞いて北カイロに来ました。
先生には、それはけんしょう炎ではなく数年前の乳ガンの両脇からのオペの後遺症だと教わりました。
それから根本療法が大切と思い細めに通院し、頑張った所、ほとんど左手の痛みは消え、ぐっすり眠れるようになりました。
そしてそれだけではなく、もう一生無理だと思っていたヒザ折り(正座)が出来るようになりました。
耳なりも治り、腰曲がりも治ってきたように思います。
立ち上がる時も歩く時もこんなに軽くなるとは思いもよりませんでした。
うれしくてたまりません。
左手を治すつもりが身体じゅう治っていきます。
ガンのオペあともかゆくなってきました。
次々、昔の病気も治せるように通い続けたいと思います。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

聞き取り 八戸市在住 77歳 女性
H22年10月12日 

青森県八戸市 北カイロプラクティック・オフィス
当Webサイトの掲載写真は、2009年09月撮影のものです
Copylight kita-chiro.com All Right Reserved.