青森県八戸市の整体、カイロ。肩こり、腰痛、上部頚椎、頭蓋骨矯正、硬膜矯正など。

十一日町店 0178-43-5712





その他
①とにかくだるい、疲れやすい、肩をもんでもらうほど鉄板になっていく。

②近所にあった北カイロ店を友から教えてもらった。

③近所の北カイロとどこが違うのか知りたかったのと、勤務先からすぐなので、来たと思います。

④他のカイロは、ボキボキしたり、前の肩こりでも背中の骨を足のひざで伸ばしたりしましたが、一瞬楽になっても、またすぐだるーくなりました。ここでも治療後はそういう事もなく、いいと思います。

⑤はい。

⑥清潔で、広々としていてゆったりできます。あと、身体が内からポカポカしてきます。足湯も電気でやるので、くつ下を脱がなくてもいいのがいいです。

⑦足の裏がすごくこるのはなぜか教えて欲しいです。

市内 N,O 50才 会社員にしておいて下さい♡


※個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。
その他
3月の冬に、仕事先の敷地内を急ぎ足で歩いて所でした。

私が歩いた所が雪でおおわれていましたが、その下は鉄板になっていて後ろに背中から転んでしまいました。

打ちつけた直後、呼吸困難になりましてしばらく落ち着かせて、仕事をようやく行う事が出来ました。

その後、仕事終わりに、こちらに連絡をして翌日治療を受けました。
 
整体を行うとおもいきや、実際に行って頂いた施術は全く異なるものでした。かと言って気功とも違う、初めての体験でした。

施術をうけた後のスッキリ感はなんとも言えないです。

今後も、多くの方々の救いに手をさしのべて良い方向へ導かれることを期待しております。

市内 K,A ♂ 45才 サービス業


※個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。
その他
①喘息、糖尿病、腰痛、肩こり、首の痛み、けんしょう炎、(うで、指)仕事場などでのストレスからくる疲れ感(精神的なもの)、等、

②カイロプラクティック師の○○様に、紹介されていたので、そのうち、行こうと思いながら、なかなか、行けなかった。

③12がtう31日に、紹介されたのですが、行ってみようと思ったのは、6月末でした。

④多分、骨のゆがみを治すのかな?

⑤だまされたと思って行ってみて、あなたは、絶対、カイロプラクティックに行ったほうが、良いと言われました。

わらにもすがる思いで、電話してみました。6月末に肩の痛みが、ひどく(多分けんしょう炎)ブロイラー会社を早退して帰る事にして、こんなに肩が痛いのだったら、もう、ブロイラー会社の仕事は、続けることは出来ないし、喘息もひどく、仕事を辞めるか、どうするか、タクシー代をけちり2時間、会社を出てから、思い悩みながら、途方にくれて歩いていました。

亡くなった主人の事や、中学生の子供達の事が、頭をよぎり、泣きたかったのですが、泣くにも泣けず、崖っぷちに立たされ、カイロプラクティックしかないと思いつき、その時に、絶対に行こうと思いました。

⑥本当に助けていただきました。

⑦たくさんの人が助かる事をお祈りしております。

岩手県 K,S ♀ 48才 会社員


※個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。
首のつり
①首がつって車を運転中に後ろをふりむいたりする動作が不自由だった。

②どうしようか悩んでいたら当店のカンバンを見てこっちに来た。

③最初は違う支店に行こうとしたら休日だったのでこっちに来た。

④他の治療院は直接押して骨ならしをして直すけれどもここは全く違う。

⑤よくわからない

⑥やってもらって体が治る感じがする。

⑦このまま続けてやってほしい。日曜日にやってもらうと助かる。

市内 AM様 ♀ 50代 自営業


※聞き取り。個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。
体調不良
1、体調不良

2、カンバン

3、すぐ

4、わからない

5、手かざし療法とかは聞いたことある

6、大変びっくりするくらい、よくなり一番に眠れるようになった、一年一年、体調良くなっている。

7、ずーと、続けてください。

八戸市 LO様 ♀ 主婦


※本人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。
その他
①友人のすすめ。

②すぐ。

③興味があった。

④気楽に治療を受けられる。明るい感じで良いです。

南部町在住 町中俊雄 46才 男性


※個人の感想ですので、効果効能を保証するのではございません。
めまい、吐き気
めまいと吐き気、鼻詰まりがあり苦しくなって病院にいきました。ただどこの病院に行っても吐き気止めと鼻詰まりの薬をもらうだけでした。飲んでもよくなることは無く苦しいままで何もよくなっていかなかったです。そんなときに北院長と再会しました。実は20年位前になりますがムチウチになり治して貰ったことがありました。どういうわけかそのことをすっかり忘れていて再会に驚いて院長に今の状態を話すと、治るから一度来て見てと言われ通うことにしました。4回目あたりから鼻詰まり吐き気とめまいも止まって良くなっている事を実感しました。あの再会のおかげですね。
本当に有難う。
                  H27年2月 八戸市在住 60代 男性
股関節痛
股関節が痛くて苦しかったです。
介護の仕事で車で送迎していたのですが足も痛くなって職場の人の聞いたらカイロプラクティックを薦められました。
私はカイロプラクティックのお店を今まで見たことが無かったので薦められるままに北カイロプラクティックさんに行きました。わらにもすがるような気持ちでした。
最初は治療を受けても変化をあまり感じませんでしたが院長先生に1週間以内にもう一度来てくれたら大分変わるからと言われて通ってみることにしました。
通っていくうちにどんどん良くなることが自分でもわかって凄く嬉しくて明るく楽しい生活が取り戻せました。
最初は好転反応が出なかったのですが4ヶ月位してから出てきました。それが収まってきてからは身体が凄く楽になっていきました。
以前は周りの人に動いている姿を見られると凄く辛そうと言われていましたが今は良くなったねと言われる様になりました。
本当に有難うございました。

八戸市在住 50代 女性
首の腫れ、ガングリオン他
以前から仕事仲間から話を聞いていましたが、行きたいと思っていませんでした。整体もイヤだしポキポキもイヤで、何かあったら病院と思っていました。体調は悪くなかったけど首の腫れが気になっていたので行ってみる事にしました。行ってみると診察室はきれいで先生も素敵でおどろきました。友人と一緒だったせいか好印象でした。治療はこんな感じで言いのかしら?tお思ったけど友人が押してくれたので通ってみようと思いました。最初の頃は月に1、2回の通院でした。以前手首を骨折して治ってはいたのですが、その部分にガングリオンができていて、なんと1回の治療でなくなってしまいました。その後も通院していると今度はひざに水がたまり晴れてきました。通院の回数を増やし2ヶ月位したら晴れはすっかり引き治りました。しばらくすると今度は右の足首がつけない位痛くなり、何回か治療して頂くと痛みはだいぶ楽になり今は普通に歩いています。又右腕も上がらない時もありました。それも治療すると1回で治ってしまします。前回来た時は右足に力が入らず変だと思っていましたが腸の治療をしてベットの周りを歩いたらしっかり力が入っていて1回で治ったとおどろいています。首の腫れがなくなり、便通も良くなり、足首のいたみが無くなったら、今度は予防かなぁ?と思っています。

   八戸市在住60台女性の方 H26年10月21日(火)

こんにちは。田向店長です。 この方がブログでも紹介したガングリオン秒殺の方です。 免疫力を高める重要性を理解してもらっています。 最後に書かれているとおりやっぱり「予防」活動こそ最高の「富」だと思います。 ○○さん、益々若返ってくださいね! それでは皆さん(*^-^*)ノ~~マタネー
リュウマチ 駅通店
17年間リュウマチで通院しています。今年に入って体の重みを感じ少しづつ毎日のせいかつが、日常的な事ができなくなりました。特に歩く仕事をしているのですが、去年から膝に水がたまり激痛を感じてとうとう水を抜いてもらいましたが又すぐにたまります。今年6月に入り膝に痛みで夜も眠れず歩くにも困難になり、前から北先生の事は聞いていましたが、遠いし、やはり疑っていたので来ませんでした。とうとう激痛を取ってもらいたくなり、神頼みで来ました。むつからなので、遠いからという事で初日は2回診察してもらいました。帰り買い物している時からです、ふと脚が軽くなり杖を忘れていました。2日程たち、悪いところが急に痛くなりすっと消えていくのがわかりました。何より夜中の痛みがなくなりぐっすり眠れるのには驚いています。一本何万円もする注射をうたなければなっらなかった体です、まだ2回目ですが日に日に楽になってます。頑張って通院して早く良くなりたいと思います。早速友達にも教えてあげました。感謝です。

むつ市在住50代女性の方
H26年7月2日
アトピー性皮膚炎
こんにちは,田向長です。

この方の場合、「成長するにつれて楽になってきた」と書かれていますが、私から見てそうは思えませんでした。つねにマスクで顔を覆い隠し顔面が腫れ上がっていたのを覚えています。
 ある時マスクが無くお化粧をしてきた時の事を今でも覚えています。あの出来事はさすがに感動しました。
 免疫力の力!素晴らしいですよ。

昨日の方に引き続き,今後も「予防保全」という【王道】を歩んで頂きたいと思います。少しですがお手伝いをさせて頂きますね、本当におめでとうございました。
自律神経失調症
20年位前、体がだるくなったり、下痢になったり、食事ができなくなり、病院へ行ったら自律神経失調症と言われ現在まで薬を飲み続けていました。 3月頃から外に出るのが嫌になり家にいると友人から電話があり、薬にばかり頼らないで行ってみたらと言われました。 自分でもこのままではいけないと思っていたので、元気になれるかも知れないと来院しました。 1回目の治療のときはうーんという感じでしたが、2回、3回と回を重ねるたびに気持ちも外向きになり、1人でスーパーに行ったり孫を保育園まで迎えに行く事もできるようになりました。 何もしたくないと家にこもっていたのがうそのようです。 今はルンルン気分で、毎日が楽しくてしかたありません。「どんどん良くなりますよ!」と先生に言われ北カイロに行くのも楽しみになっています。 これからも宜しくお願いします。

      八戸市在住60代女性の方
      h26年4月23日
      (聞き取り)
自律神経失調症
仕事上冬の運転やストレス、事故の後遺症で息を大きく吸えない感じになり、病院に行くと自律神経の乱れがあると言われお薬を頂きましたが余り効果がなく、インターネットで自律神経の調整で検索したら「北カイロ」さんがあり、さっそく藁にもすがる思いで行ってみました。さっそく、色々検査して頂き、頭蓋骨の矯正何度か毎週1回通ったところ初めは変化はなく先生に治療しで頂き、写真上背骨のバランスも良くなり日常生活に支障を来たしたほどひどい息苦しさも徐々に回復して来て、先生の手は神の手だと思い本当に感謝いっぱいです。体の方も安定して来て良かったと思います。


     八戸市在住40代女性の方
     h26年4月15日
耳鳴り
耳鳴りと耳のつまり感があり耳鼻科を受診しましたが耳はきれいで悪いところもないとと言われました。2ヶ月程通院し薬も服用しましたが良くならず、悩んでいたところネットでこちらの北カイロさんを知りわらにもすがる思いでかけ込みました。初回~3回目位まではあまり変化ないなぁと思っていましたが4回目・耳鳴りが減っている、音も小さくなっていると思いました。耳のつまった感じも軽くなっていました。感動でした。先生の手は神の手そう思いました。先生を信じせんせいに感謝し完治するまで通いたいと思いました。久しぶりに静かに眠りにつき耳鳴りのない朝をむかえ、耳もすっきりとした感じで過ごしています。里帰りした時は必ず寄りたいと思っています。     
   
      京都府在住30代女性の方
LA(ロサンゼルス)在住 小顔美人
こんにちは、河原木店長です。

この方との運命の出会いはなんと「お風呂」でした。そこから始まり、初回と2回目は私が施術させていただき、その後は父が施術しています。

世界を駆け巡る企業家の方で、1回目で首・肩のコリ・ハリが無いとのことでとても感動されていました。顔のゆがみが劇的に変わったことにもさらに感動なさっていまして「なんなのこれは!?これは今まで体験したことがないですよ!驚きました!」とのコメントをいただきました。

まさか世界のLAで活躍されている方をこの手で触れることができるとは感激です!この吉山様とのご縁は必然だと感じています。本当に感謝です。

当オフィスに来た以上、完全な健康を手に入れるのも時間の問題です。おめでとうございます。
体調不良の回復経過中(子供さんの感想)  
 鼻の下や目の上などを人差し指で押すだけで、変化が現れるのが不思議です。

 とーってもとても、面白い治療ですね。
後、足を合わせて白い線を見れば、まっすぐ立っているかがわかるのもすごいですね。
それから私が今、一番気に入っている治療はベッドにのって、体がこちょがしくなる治療です。

でも、最後には楽になるので気に入っています。

全身が真っ直ぐできれいな体になりたいです。
                    H26.1.14 八戸在住 小2 女児
アトピー性皮膚炎
私は、生まれつきのアトピー性皮膚炎があり、今まで、病院を色々変えたり、薬を飲んだり、民間療法を試してみましたが、どれも効果がなく、アトピーとは一生つきあっていかなくてはいけないと、あきらめていました。ところが本やテレビ、アトピーの人が書いたブログを見ているうちに、ステロイドをやめたらアトピーが治ったこと、ステロイドを使い続けることの怖さを知ることになったのです。そこで私は、思いきって5年前、ステロイドと病院通いを断つ決意をしました。やめた途端、これが人間の肌かと思うような酷い炎症が繰り返し襲ってきました。そんな時に携帯で調べて見つけたのが北カイロさんでした。正直、治るのかどうかは不安だったし、いつ治るということも分からないので、今までの民間療法と同じなのかなと思ったりしました。でも、自分の体がかなり歪んでいることも分かり、アトピーだけでなく、今までしてきた病気や内臓までもが治りますよという先生の言葉を信じて、治療を続けることにしました。先生のおっしゃる通りの好転反応が次々と出てきて、その度に「これは良くなるための第一歩なんだ」と考え、治療しました。こちらに通ってもう3年になりますが、今では自分が本当にアトピーだったの?っていう位きれいになり、すごく嬉しいし、風邪などもひかなくなりました。今、アトピーで苦しんでいる人には是非、薬をやめることプラス、北カイロの治療をおすすめしたいです。先生方には治療はもちろんのこと、楽しい話をしたり、悩みを聞いて頂いたり、それだけでも心がほぐれて気分もスッキリしています。先生方、どうもありがとうございました。これからも予防のために治療は続けて行きたいです。  H25.5.7  八戸市在住  30代女性
いぼ痔・便秘
河原木店長です。

コメント短く頂戴いたしましたがすごく説得力と生命力の力強さを感じています。
私の方が驚くほどお元気で脱帽です。

高齢の方でも免疫は力強く働いてくれているんだと改めて免疫力の凄さに感動しています。

末永くお元気でいてくださいね。
こちらこそ宜しくお願い致します。
三叉神経痛、便秘
私は、三叉神経の痛みを治したくて、北カイロさんに来ました。1年前から症状が出始め、1年間病院から痛み止めの薬もらって飲んでいましたが、ここ1ヶ月は、ほとんど効き目がなくなっていました。通い始めて、1日目で針を刺すような痛みから、チクチクに痛みが変わり、その痛む時間が短くなって来ましたし、何よりも夜、眠れるようになったことが嬉しいです。 治療に通う前は、あまりの痛さに、夜は、眠れませんでしたし、顔を洗ったり、歯磨きも出来ませんでした。下を向く事が出来なかったので、靴下や靴を履くことも大変で、食事は、おかゆやパンを小さくちぎって食べていました。5回目の治療で、靴下や靴を履くことも楽になりましたし、食事もおかゆやパン以外の物も食べれるようになりました。その他に、便通も良くなりました。 以前は、出産後から長い間、便秘気味で市販の薬や病院からもらった薬を飲んでも4~5日に1回のペースだったのに先生に、この治療をすれば「薬を飲まなくても便秘は治りますよ」と言われたので、薬を止めていたら、治療をして5回目で自力で出せるようになりましたし、膝の曲げ伸ばしも楽になりました。  まだ完全に痛みが取れていないので、三叉神経の痛みが取れるまで通い続けたいと思います。                 H25.2.7  八戸市在住  70代女性(聞き取り)
首の捻挫
h24年11月21日に後方から車をぶつけられ2週間の捻挫と整形外科で診断されました。リハビリは電気を首と腰にかけなかなかよくならず余計に精神的な不安がありました。それは詳しい説明がなく、レントゲンの結果も説明がありませんでした。整形の先生は筋肉の硬直とざっくばらんに言っていましたけど説明がないままリハビリ、冷湿布、薬を病院にて頂きました。看護婦さんの無駄話は多く本当に患者さんの事を思って接しているとは感じませんでした。実際事故の場合警察に持っていくため診断書をもらって保険がきくので通院していますが、ムチウチ捻挫などははっきり言って病院では治りません。友達の紹介で北カイロに来て治療して終わった後は体が温かくづ痛、吐き気が楽になりました。毎日2回治療して体が楽になり筋肉の硬直がなくなり1週間後には普通に仕事ができる状態まで回復しました。
※病院でもらった薬は具合が悪くなるため飲んでいません。湿布は体を冷やすため使用していません。こんなに数日間で改善できたのは北カイロの治療しかありません。治療を続けていくのがとても楽しみです。

八戸市在住 30代 女性
外傷性頸部症候群
交通事故にあってしまい、病院で診断してもらったら、外傷性頸部症候群という外傷をおってしまい、首の痛みや腰の痛みがなかなか引けず困っていましたが北カイロに通ってから首の痛みや腰の痛みが通っていくうちに治っていきました。
病院で電気を使って刺激させるリハビリを1日置きに通っていましたが精神的に不快感を感じるだけで首の痛みや腰の痛みが引くことはありませんでした。しかし、北カイロに通っていけばいくほど痛みが和らいでいきます。僕は北カイロの治療はすばらしいと感じました。これからも完全に外傷を治すために通わせていただきたいと思います。本当に有難うございました。

八戸市在住 10代 男性
口内炎が出なくなった
・治療代を安くしてほしい。
(初診は安くなったが、1回のみ。いつも来てる人のほうを安くしてほしい。)
・薬をやめられたから良かった。
 薬を飲まなくても、それ以上悪くならない。
・口内炎が出なくなった。内蔵がよくなったがらだごった。
 口内炎が出れば痛くて食べれないし、1つ出たのが治らないうちに2コ目3コ目と出て3つも出れば口中痛くなったったが、、、今はずっと楽。
岩手九戸村 M.O 
接客
独自の開発技術で現在の治療法を確立したことは申し分ないと思いますが、いつも人を気づかった接客には心安まるものがあります。
自分達がつかれているにもかかわらず、こちらのグチを聞いてくれたり頭が下がる思いです。
そんな時は、二人に悪いことをしたと反省しながら帰っています。
今後も更なる治療法の向上に期待しています。
これからもどうぞヨロシク!
八戸在住 Y.M
めまい、視力障害
急にめまいがひどくなり、娘から北カイロが良いと言われていたので通い始めました。
3日続けて通い、2,3日開けて4回目の治療が終わったある日、「目も見えるようになりますよ」という先生の言葉を思い出し、左目をかくしてみると、子供の頃にけがをしてずっと見えなかった右目が見えるようになっていました。まだ字はかすんでいますが、人の顔がわかるようになり歩くのも怖くなくなりました。
きれいに見えるように頑張って通うと決めています。
八戸市在住 78才 女性
顔面マヒ、糖尿
知り合いに紹介されて、通い始めた私は当時、顔面まひを患い悩んでいました。糖尿もあった私は耳鼻科と内科に通いながら、北カイロさんに通いはじめたのですが、最初のうちは好転反応に苦しみました。忘れていた病歴やケガを思い出すように次々と表れてそして、次々と苦しみながら開放されて行きました。代謝が良くなって来た証拠でしょう。寝汗が尿のにおいがした時もありました。
1ヶ月が過ぎた頃には好転反応からも解放され、何となく今までと体の調子が変わっている事に気付きました。朝起きた時のだるさがまるでなくなっていました。今まで重い体をひきずる様にして朝のしたくをしていたのがうそのようです、スッキリ目覚められ、苦労しなくても体が動くようになっていたのです。それからはどんどん調子が良くなる一方です。
顔面まひの方も今では普通と変わらない程ですし、一時はインスリンの注射が絶対必要だった糖尿のヘモグロビンの数値も、11.6から6以下まで下がりました。今はただ北カイロと岡田先生に感謝です!
平成19年4月5日 三戸郡階上町 40代 女性
体調不良でイライラすることも減りました
北カイロに来るようになってから思ったことは、あまりにも自分の体のことを知らなすぎたなということです。水が体に良いことや、骨のしくみ、気持ちのもち方まで、先生と話したり、治療していただいて、あー体がラクだなぁーと身をもって実感しています。先生に言われたことは素直に受け入れることができますし、実行できます。おかげで、体調不良でイライラすることも減りました。イキイキ生活することができます。
本当にありがとうございます。
軽米町在住 S.M
水が体にいい
水が体にいいということがカイロに来てわかり良かった。病院に行っても治らないのがカイロに来ると見た目ではわからないのに治ったような気持ちになれる。
大きい緑の木もあればなんて希望ですが、、、
母が最近、目が見えなくなって来たのでいつか連れて来たいと思います。
八戸市在住 Y.T
めまい・過敏性大腸炎・腰痛
中間報告
こちらに通い始めて3ヶ月になります。
主に、耳鳴りと、時折起こる強烈なめまいが、すこしでも改善されるといい、ぐらいに思って、友人のすすめで通い始めました。
最初の治療の後、こんな変な(?)治療で大丈夫かなぁと、ほんとに半信半疑でした。しかし、医者に直せないのであれば、他に頼むところもないので、ひとまずやっていようというのが、正直な気持ちでした。
スタッフの方々が、いろいろ話を聴いてくれる。。。励ましてくれるので、通うのが苦痛でなくなりました。
しばらく通っていると、顔にぶつぶつできものが出ましたが、直ぐに消えました。
2ヶ月ほどすると、今度は、横になってちょっと右に向く度、頭を枕からズシンとひっぱられるような、重苦しいめまいが、しばらく続きました。
また、低かった血圧が急上昇し、怖くなって、医者にいこうか、迷いましたが、副院長の話していた事を思い出し、様子を見ることにしました。はたして、しばらくすると、このぐらぐらする感覚が薄らいでいきました。このあたりが、私が回復していく分岐点のように思えます。
そのすぐ後の治療で、めまいは全くなくなり、信じられないくらい体調が良くなっています。
まず、長年悩まされてきた、春先に必ず起こっていた、ぎっくり腰をはじめ、腰痛・肩こりが、今年はまったくでません。
また、何十年も悩まされてきた、過敏性大腸炎が直った!?といえるのか、まだわかりませんが、四六時中起こっていた下痢がなくなりました。とにかく、ストレスがかかる仕事や活動の前には、決まって下痢をし、しかも、一度始まると長時間つづいていたので、そういう仕事の多い私にとって、本当に助かります。
そして、上がり下がりの激しかった血圧は落ち着き、120ぐらいの数値を保っています。
この3ヶ月を振り返ってみると、こちらに通うきっかけになった耳鳴りだけが、まだ続いていますが、もっと大切な部分の不調が改善されているので、前ほど気にならなくなりました。本当に、あまり期待していなかっただけに、(?)驚いています。
気楽に気長に、もう少し通ってみようと思っています。
八戸市在住 Y.S(58歳)
股関節の痛み
私は股関節に痛みがあり、他のカイロに通っていましたが、あまり良くならず、こちらに通い始めました。
1回目はこの様な治療で良くなるのか心配でしたが2,3日後には痛みがやわらいできました。
2回、3回とつづけていくうちに、痛みもほぼなくなり運動も出来るようになってきました。
日常でも姿勢に気を付ける様になってきました。
これからも定期的に通ってきたいと思います。
八戸市在住 30代女性
首の曲がり、足の冷え
首の曲がり、冷えが足にあり前々から気になっていましたがそのままにしていました。最近、首などに痛みがあり北カイロプラクティックさんにこさせていただくことになりました。
インターネット等で調べましたが、ここが1番わかりやすい内容を書いていたため北カイロさんにきめました。
来てみて、最初はこんなので良くなるのか?と思いましたが、写真を見てこんなに変化があるのか?と感じました。
来るたびに変化が有り、自分もそれを感じることが出来て、とても良かったです。
首の曲がり、冷えの他の部分にも変化があり、自分ではあまり気にしていなかった所にも良い変化がありたいへんまんぞくしています。
ありがとうございました。
八戸市在住 30代男性
手のシビレ、耳鳴り
 耳鳴りと手のシビレ(指先)があり、病院に行きましたが、指先のシビレは特に異常はないとのことでした。耳鳴りの方は病院から出された薬を飲んでいましたが量が多く、固形タイプで飲むのがとても苦痛でした。このまま薬を飲み続けるのに不安を感じ、インターネットで、北カイロさんを見つけて通い始めました。
 
 初診で、丁寧に話をして下さり、内臓の働きが弱っている時に耳鳴りなどの症状が出たりするという事も理解できました。必ず良くなりますよ!と言われ、頑張って治療しようと思いました。

 5回目くらいの通院で、指先のシビレが全く無くなりました。いきなり症状がなくなったので、びっくりしましたが、とても嬉しかったです。

 耳鳴りは、圧迫感と重低音で、眠る時に違和感でなかなか寝付けなかったりしましたが、17回の治療で症状が無くなり、夜も眠れるようになりました。薬を飲まないで過ごせるようになって本当に嬉しいです。

 先生、スタッフの方々が、とても気さくに色々な話ができて、楽しく通っております。

 体の歪みや姿勢も改善されていくとの事なので、これからも通っていこうと思います。

                 H24.8.22  30代女性 十和田市在住
股関節痛・腰痛
股関節が痛かったけれどがまんして男の人がするような仕事をしていました。
弟には「そんな仕事していたら腰にくるからやめた方が良い」と言われていましたが他にする人もいなかったのでずっと続けていたら言われたように腰に来ました。何日かで落ち着きましたが稲刈りや台風で冷えたのか痛みで寝がえりもうてない状態になってしまいました。娘がみかねて北カイロが良いから一緒に行こうと言われ来院しました。
1回目からなんとなく楽だなぁと思っていましたが3回目で痛みはすっかりなくなりました。「真面目に週一回通ったらきちんと正座もできますよ!頑張ってください!」と先生に言われたのでこれからも頑張って通います。
岩手県在住 60代女性(聞き取り)
視力
友人の紹介で北カイロに来ました。
右の視力はゼロ、左目は0.02とほとんど見えず不安に思いながら通い始めました。
3回目の治療に来た時には色の分別が付くようになり、病院の定期健診に行って視力を計ってみると0.04になっていて先生に「何かやっているの?」と聞かれ「カイロに通っています」と言うと不思議そうな顔をしていました。
又、今まで足が熱くて1年中布団から足を出して寝ていましたがやはり3回ぐらい治療した後位から足を布団の中に入れて寝れるようになり、テレビも1メートル位はなれても動いているのがわかるようになりました。
数多く通って1日も早く元に戻りたいと思っています。
青森県十和田市在住 50代男性(聞き取り)
甲状腺・精神の安定・猫背
前回の感想を書かせて頂いた時は通い始めて半年くらいの状況でした。現在は初めて来てから2年弱経ち(週2のペース)私の体がどのような状況なのか、振り返ってみたいと思います。

1,甲状腺ホルモンを薬を服用して安定させていたのが、徐々に量が減りつつ今に至っては全く服用せず好数値を維持している。

2,外出時&不安要素&興奮時に精神を落ち着かせる薬も服用数も減り、依存しなくても大丈夫になり行動範囲や外出時間も増える。安定感も増してきた。

3,体の姿勢が綺麗になり、猫背も良くなる。体調不良時も顔色に出なくなってきた。見た目では分からない。体質も少しずつ変化している。

甲状腺ホルモンの悪化、事故の後遺症、自律神経失調症と多岐にわたりその為、自覚症状もかなりのものでした。甲状腺の治療が時間がかかると病院から言われていた為、数値が良くて減薬し、悪化が判るにしてもしばらく様子見という感じでした。結果、2錠/1日から、週2錠、ゼロと悪化する事もなく順調に回復していき、今では半年後の検査待ちの状況。(年間検査数回も減少)
次に半年通って1人で運転出来るようになったものの、最低限のみの範囲だったのを1年位通った時点(去年の今位の時期)から病院等に通った後に買い物や遊びに1人で行くようになりましたが、そのたびに安定剤を飲むのが前提だったので、外先で調子が悪くなった時にはまた服用するといった行動でした。私の場合テンションが上ったり、不安要素があると動機したり、全身が冷たくなり、胸が痛くなるといった感じで挙動不審になる(一時期動けなくなった事を奥底に覚えてるから)のでこの薬は必須でした。治療と同時に心の持ち方も説いて下さり、少しずつ気持ちも強くなっていったと思います。特にあの大震災後や家族内の問題でかなりキツイ時期もありましたが、いつも相談に乗って下さり、不安を払拭できました。今ではこの薬も月に数回服用レベルまで回復しました。逆に効き過ぎて具合が悪くなったりもすることも。
数度の交通事故に遭い、今までの生活習慣の悪さも加わり体が色々と歪んでいたのですが、少しずつ体の歪みが減り、綺麗な状態になってきました。内蔵もまだ幾つか弱い部分もあるようで、治療を受ける度に色々な好転反応が出てきます。特に頭に幾つかのコブが出てきて頭痛が酷い時期があったのは驚きました。後は慢性的に風邪っぽい感じがする事が多く、体の冷えや胸の痛みも大分頻度が減り、その重さや辛さも弱くなって来ました。私の場合、自覚症状が多すぎて好転反応なのか、単純に一時的に体調を崩したのかまだ判断に困る事がありますが、基本は反応なのだと思うようにしてます。
体がダルい
以前は何をしても体がダルくてボォーっと一日をすごしていましたが、カイロに来るようになり、体がスッキリ、シャキッとするようになりました。
毎月皮ふ科にかよいアトピーで悩んでいましたが、それもよくなり今では病院いらずです。

P.S 入浴剤をいつもカイロのを買ってつかっていますが肌がつる×2湯上りもポカ×2です。
家族にも人気があり、毎日その入浴剤をつかわなきゃ気がすまないみたいです。今では全身ニキビ肌がなおってきました。

九戸村在住 M.M
アトピー
アトピーが悪化してとてもつらかったのですが、北カイロに通ってから随分楽になりました。
良くなっていますよという先生の声にいつもはげまされています。
お店の雰囲気というかスタッフの方の人柄でしょうか、暖かくとても安心します。仕事で疲れていてもいつもリラックスして帰れます。
いつもありがとうございます。
不眠・冷え・帯状疱疹・背中の異物
不眠・冷え・帯状疱疹により、食欲不振で来院しました。
帯状疱疹で病院に行っていたのですが、治療が終わっても体調が戻らなかったし、長年の肩こり・腰痛もあったので、知人から話を聞いて(カイロの治療は、一度経験したことがあり、ちょっと避けていたのですが)まずはこの状態から抜け出さないといけないと思い、思いきって来院したのです。
週2回の治療をして頭・肩・腰の歪みが治りながら鉄板のように固い背中もスッキリ、
膝の痛みも楽になりました。驚いたのは肩甲骨の間に石ころのような固い異物があったのがいつの間にかなくなっていたこと。そして、暗い所を歩くと消火栓のような光方をした変な色が見えていたのも99%なくなっています。諸悪の不眠・冷え・帯状疱疹は解消されていました。

この治療で安心したのが、頭蓋骨のタッチで痛みも無いどころか治療してもらうと毎回スーッと楽になっていくし、顔のタッチも凄く気持ちが良く、ここまで身体が良くなるのが本当に不思議です。
北カイロさんにきて、歪みがとれることで内蔵まで良くなる仕組みが良くわかりました。全身がつながっているから全身が良くなるケアをしないといろんなところが良くならないということがわかりました。
まだ、身体を良くしていきたいので、ケアを続けていきます。
H24.4.14 八戸市在住 60代女性 (聞きとり)
耳鳴り
10年前から耳鳴りがあり、病院に通い一年通っても直りませんでした。
転勤先で、北カイロの噂を聞き同僚から紹介されて通ってみる事にしました。
初診は、正直こんな治療でよくなるのか・・・・・・・?
なんと!3回目か4回目の治療で耳鳴りの音が鳴っているのか分からない状態まで良くなっていました。(ビックリです。)
これまでも、耳鼻科に通院や市販されている薬を何度も飲んできましたけど北カイロのハンドパワーには驚きです。(笑)

耳鳴りでお困りの方、是非体験してみて下さい。
H23.10.14
三沢市在住 40代 男性
猫背・生理痛
猫背と骨ばんのゆがみと生理痛が悩みで通い始めました。
1ヵ月ほど通うと姿勢が整っているのが実感でき、友人や親からも立っている時や座っている時の姿勢がキレイと言われるようになりました。
生理痛も、今までは痛さでご飯が食べられないときがあったり、夜寝れなかったりが2日ほど続いていましたが、今では、1度痛みがありましたが、それからはまったく痛みを感じることがありませんでした。
それに、「最近何をしても楽しい」と話すと、施術のおかげとおっしゃっていました。
キレイな姿勢で成人式を迎えることができそうなので、とても楽しみです。
H23.8.27 八戸市在住 20代 女性
首・そけい部の痛み
病に倒れた主人の介護・看護で14年、我慢とストレスによる、又、自らが作り出してしまった痛み。3年前になるでしょうか、右足のつけ根(ソケイ部)の痛みから始まって・・・整形外科へも行きました。痛みがあるのに触ると痛くない”あなたのは分からない”と言われました。薬ももらいましたけど、それは治す為のものではありませんでした。痛みを押さえるだけのもの。これでは駄目だと思い、いろんな所を歩きました。北カイロさんを訪ねる迄には、一度は落ち着いていた痛みが出て、そちらの先生にも病院で診てもらったらとかいろいろ言われておりました。何故か、以前から気にはなっていた治療院でした。
初回の時、先生のおっしゃった言葉、帰る時痛い痛いと言って帰るようでは、その治療が合っていないという事なんだよと言われたのを鮮明に覚えています。
確かに初回に楽になって帰ったのを覚えています。
おなかに力が入らない、重い物を下から持ちあげられない、歩くに歩けないまして早足でないと歩けない自分でした。お年寄り追い越されたものでした。
草取りすらできない、一番大事なのが足のツメ切りができにくい事でした。又、ちょっとのつもりで横にでもなろうものなら起きあがるのに痛くて大変でした。元々首が悪いとは言われていました。以前にも何十年来で別のカイロの治療にはかかっていました。その頃は病院知らずでいました。でも、今こうして治療して頂いて、おそらく別のカイロでも直せなかったと思います。
こちらにたどり着く迄にいろいろ回った所で、もしかしたら、逆のことをされていたかもしれません。それとストレス、自分ではかかえない様に野放図にはしていたつもりでも、身体が受けてしまっているのですね。自分の今迄通ってきたいろいろな事から総合して、今は祈る気持ちで治療に専念したいです。
もう、ここで最後の治療になります様にと。
過緊張からくる背中の張り、脇腹の痛み、マッサージでもとれませんでした。確かに不思議な治療と思いました。好転反応が出て、何なのと思いもしました。でも、逆に先生たちからおめでとうと言われそうなのかと思うようにしています。まず、早く元気になりたいです。
冷えからきていて、汗すらかけないでいました。今は少しですがかける様になってきました。
H23年7月15日(金)
八戸市在住 60代 女性の方
蓄膿症
いつもお世話になっております。

児玉先生が先日ブログで書いてくれた、姉妹で蓄膿症が治った!と言うのは、まさしく我が家の娘達(*^_^*)

私は北カイロに通い始め、私の通院に2人共ちょこちょこくっついて北カイロに来ていました。

小学校3年生の娘は、幼稚園の時から蓄膿症と診断され、なかなか良くならず・・・このままでは手術です。とまで言われていました。

先生に、うちの娘達は蓄膿症と軽いアトピーがあるんです。と話したところ、「治療で治りますよ!」の一声(>_<)最初は半信半疑でしたが、病院通いがなくなるのであれば・・・と思い、子供達を週一もしくは子供の気分次第で二週間に一回治療に来ています。

先日の耳鼻科検診でのレントゲンの結果を見てビックリしました。以前のレントゲンでは、ハッキリと白くもやがかかったように見えていた鼻が、すっきり綺麗に写っていました。えっウソ!と思いながら、耳鼻科の先生に「本当に治っているんですか!?」と聞き直した自分が居ました。本当に治るんだなぁ(*^_^*)と実感した瞬間でした。

二人とも嫌がらずに、まるで遊びに行くかのようにルンルン気分で北カイロへ行くのを毎週楽しみにしているので、今度はアトピーが治るように頑張って通院したいと思います。

子供達は、毎週児玉先生や坪井さんに会うのを楽しみにしています。これからも親仔共々よろしくお願い致しますm(_ _)m
H23.6.17 七戸在住 30代女性
極度の便秘・ストレス性胃炎・痔・肩のけが
カイロとの出会い
昨年9月からずっと病院通いが続きました。極度の便秘、ストレス性胃炎、肩のけが、痔、精液出欠、親指のツメのけが・・・特に痔はなかなか良くならず、毎日座薬を服用していました。そんな時家内と娘が夏からカイロに通い始めており、その治療について話を聞いていました。少し興味もあり、あきらめつつあった痔の治療にも効果があるのではと淡い期待を持ち、1月下旬から週1回のペースで通い始めました。すると約1ヶ月後、痔の出血はおさまり、それ以後再発がなくなりました。またもう1つの持病の花粉症も今年の春はあまり困ることもありませんでした。
今では週1回のカイロを生活に一部に取り入れ、治療と心のやすらぎを継続しています。1回3,000円程度の費用ですが自分の体への栄養と保健と考えて、これからも続けていきたいと考えています。
とても感謝しています!カイロとの出会いを!
H23年5月24日
50代男性
薬の量を軽減できた・吹き出物
胃腸は遺伝で弱いのだと思っていたのですが、年をとるごとに身体の痛い箇所が増えてきていました。頭痛・腹痛・胃腸薬どの薬を今日は優先したらいいかと考えながら飲んでいました。
しばらく薬を飲み続けていたら、顔の吹き出物がひどくなっているのに気付きました。化粧品屋さんに行った時、私の顔を見て「吹き出物の場所を見ると肝臓が弱ってるんじゃない?」と言われ薬の飲み過ぎかな?と思いました。
私が通っている美容院の方に勧められ北カイロに通って8ヶ月になりますが、現在は以前の1/4の薬の量におさえることが出来ているし、吹き出物もおさまってきています。
今はまだ胃腸の調子が悪いので、早く普通の健康な身体になり、仕事や会議や出張、飲み会等、胃腸の具合を心配することなく参加出来る様になりたいと思っています。
H21.12.19 南部町在住
30代女性(聞き取り)

青森県八戸市 北カイロプラクティック・オフィス
当Webサイトの掲載写真は、2009年09月撮影のものです
Copylight kita-chiro.com All Right Reserved.